絵本塾におみくじ登場

今年の夏は

本当に、変な夏ですね

暑くなったり、寒くなったり


いやいや、この気候

植物にも影響があるようで

元気だった観葉植物が

急に枯れたり

逆に、元気のなかった植物が急に伸びたり


なかなか、難しい気候です


まぁ、水やりなのでしゃうが

お世話好き僕の悪い癖

世話しすぎですね


昨日は、思いつきで

絵本塾におみくじを作った

なかなかの出来で

人に見せたら、本格的!と驚かれたが

楽しいから良いのである


絵本塾の名物になるな!

おみくじって何だか引きたくなる人が多いからね


豚をテーマにした

「トンみくじ」

おしゃれなブタの貯金箱が発想のもと

また、絵本塾に来る人が増えるな(爆)


色んな人が集まれば楽しいから

良いのである


笑顔の先に幸せありなのである


さてさて、通信教育の塾生が

お盆休みに課題をやってくれたようで

課題が届き出したから

今日は、その添削と講評して

明日から、また授業も再開だな


さぁ、始めよう絵本作り!

なのである




ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.