楽しみ楽しみ

昨日の授業で 

ミニ絵本の中身が出来上がり

宿題で、表紙と裏表紙を描いて来るようにして

いよいよ、来週は製本だ


自分で描いたものが

1枚の絵が絵本と言う形体になり

出来上がる


楽しみだな


そして、通信の課題も

次から次に届き

封を切るのが楽しみ


楽しみばっかりなのである


今回は、指定の枚数より多く絵を出してきてくれた

やる気満々だね


いやいや、良い絵になったものだ


通塾の特典は

こういう人の絵が見れることかもね


そして、良いよねぇ~と見せると

良いですね~と答が返ってくる


同じような課題をクリアーしてるから

その絵の違いや面白さが良くわかるのだろう


今日は、講評して

次の課題だな

土日を挟むと課題がどんどんと届くから

週の前半は意外と忙しかったりする


楽しみながら

ワクワクしながら

課題をやってくれてるから

余分に絵を出してきてくれのだろう


楽しくやることは

大切なことだな


そこには、やる目的意識と

自己充実が有るのだろう


学ぶのは大変

課題も大変

でも、楽しいと思い

自分のためと思えばやるのだな


次の課題と講評が楽しみですと

手紙がついてくるのもありがたい


そんな週はじめの月曜の様子です


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.