秋、先取りのような気温

今日は、しっとり雨で

気温も低く

まるで、秋だな


哀愁の秋


気温の低さと湿り気なのか?

なんとなく、寂しさを感じる気候だ(爆)


地球と言う場所で

日本と言う場所で

東京と言う場所


なのに、季節毎に

雰囲気が変わり

時の流れを実感して

生きているのだな


寒い寒いと言ってた冬から

暑い暑いと言う夏に変わり

そして、また寒い寒いと言う季節になる


いやいや、日本とは素晴らしい国なのだな


ただ、気温の変化に

身体や着る物がついていかない

急激な変化は…困るのだけどね


最近、すぐに冷えて

お腹が痛くなるのだな


腹巻きという文化

大切なのだな(爆)


女性用の腹巻きは

今も市場にあるが


男性用の腹巻きは滅多に無くなったな


腹巻きが欲しいと思っても

なかなかないやね


温かい飲み物や食べ物をとって

冷やさないようにしてようっと


昨日、ベンハーと言い昔の映画を手にいれた

いやいや、素晴らしい作品だ


メイキングとか、裏話とかの

DVD が、ついてくるから

映画のDVDを買うのだけど


ネットとかレンタルでは観れないからね


そして、絵本とかも関係する事だけど

著作権と言うものを

確立したのがこの映画の原作なんだなんて

知りもしなかった


この映画の原作を無断で使って

それを訴えって

アメリカの最高裁まで争い

結果として、著作権が成立したなんてね


物事には、始まりというものが必ず有るのだね


ベンハーを観ていたら

十戒も観たくなった

チャールトン・ヘストンの主役

なんて、話しても通じる人が少ないかな?


いやいや、やはり

アカデミー賞の作品って

やはり、良いものが多いね


受賞作=確かなもの

審査員に敬意だな



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.