さぁ、9月だ!

さぁ、9月だ!

始めよう絵本 絵本作り


絵本の世界って

良いなぁ~


絵本塾には

沢山の絵本があり

ささっている背文字を見るだけで

その絵本のお話が思い絵浮かぶ


9月と言うと11日

テロのあの事件の月なのだな


先日

たまたま、買った絵本が

なんと、その日の絵本だった


こういう絵本も出てるのだね

その事をテーマにしている絵本でなく

お話は違うことがテーマなのだが

お話のなかに

9.11の事が書かれている

歴史として残るのだな


絵本作りを考えると

とても、難しいように考えがちだけど

身近なことをまとめて

作品にすれば、絵本になるのだな


どこにでも、お話の基はあるのだ

それをどうまとめるか

どう作品にするか

それが作家の仕事なのだね


しかし、絵本が増えたな

また、整理整頓の棚を作らねば


入れる一方で、出さないから

増えるのだけど

これも、楽しみなのだな


本屋さん見たいとか図書館見たいとか

言われると

もっともっも、増やしたくなる


絵本大好きなのである!

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.