絵本基礎画力のコースの課題は、情緒安定になるらしい

とある人に言われたことなのだが

通信教育の絵本基礎画力ののコースの課題は

作業的な、調べて描く事が多いのだが

それが、没頭する、集中することに繋がるから

人の情緒安定に繋がるのだと


子供の頃に

没頭したり、集中して

自己の世界で遊ぶことが

その子の成長の精神安定、情緒安定に繋がるのは知っていたが


そういう意味では、確かにそうかもな


子供だけでなく

大人にも大切な時間なのだな


やらされているのでなく


時間があるからやろーとか

暇だからやろーとか

時間潰し的な事でも


やることがある

することがあるのって


余計なことを考えないから

本当に、そういう意味では

的を得ているのかもな


楽しくやるかやらないかは

本人次第だけど


通信教育のメリットはそこにもある

やれるときにやって

出来たら送る

次の課題画届く



意識しないでも

前に進めるのだからね


無駄とか

無意味とか

もったいないとか


そう考えて、結局なにもしないで

悶々と同じ心の場所で居るより


やってみる事が良いよね


無駄とか

無意味とか

もったいないとかは

自分で、そう考えたときに

そうなるので


やるという経験値を積み上げる事は

本当は、意義のあることであり


ましてや、ここを覗いてこのブログを読んでいることも


何かが、あるのかもだよね


そういう巡り合わせや偶然が

理由なく有るわけでなく


全てが、必然なのだろうからね


とある人とは、一応、その道のプロの人です。


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.