データのミニ絵本完成

パソコンに入っていた

データ化してたミニ絵本を

製本して完成しました


改めて見てみると

本当によく考えて描いている

この課題は、絵本を作る過程での

場面設定や、場面構成

絵本特有のめくりの効果などを

最初に学ぶ課題


誰もが知っているお話を使って

絵とそういう絵本技術にだけ

集中してもらうための課題です


絵本の作り方の流れとか全体の把握も含め


それでも、個性を活かした

オリジナルな絵本になるように導きながら


良く考えてるなぁ~

自分なりの解釈や

情景の現し方がとても良い


絵は、その前の段階で

きちんと描けているから

このミニ絵本は大きな絵本にもすぐに出来る


どんなことでも、少しずつ積み上げていると

後から見ても良いものですね


絵本の絵は、描けるようになった

絵本の作り方も見えてきた


さぁ、次はオリジナルなお話で

本当の意味での自分の絵本作りです


やりだして、やっていれば

それなりに成果は出てくる


やはり、始めることが大切ですね


台風の後の

生暖かい空気の中で

そんなことを思ったのでした

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.