衣替えだね

いやいや、急に寒くなった

完全に秋到来

まぁ、もう10月だから当然か?


服の衣替え

部屋の冬支度だな


絵本塾の床はフローリングなのだが

神田川の吹きさらしの風で

冬は、相当に寒くなり

フローリングだと底冷えになる


だから、クッションマットを全面にひいて

その上にカーペットを敷いて

足元を暖かくするのだ


まだ、もう少し後で良いが

準備はしとかないとな


女性の訪問が多いから

冷えには対応しないと


底冷えの脚冷えは

身体にも良くないからね


色々と色んな事を考えている今日この頃

思いついたらやる


それを実践していかないとね


絵本イベントを企画中

10月からスタートだな


絵本の面白さとか凄さとか

知ってるようで知らない人が多いから

そういう絵本を紹介して

絵本文化の凄さを大切さを

知ってほしい


子供が、最初に出会う本

とても、大切な親子との絆を深める本

情緒安定、安堵感、心の安定、癒し、温もり

全てを網羅している本が絵本


子供の想像力、発想力、夢

それも、大切な事だしね


さぁ、今日もファイトだ!

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.