11月の絵本紹介イベント

11月の絵本紹介イベント

テーマが決まり

日程を入れました


自分とは?

的な自分探しになるような絵本の紹介を

します。


色々な表現やストーリーで

そういう事をテーマにしている絵本って

意外と多いのですね


その中の絵本を1冊、ab-絵本創作塾のfb にのせたら

子供の頃に、良く読んでいましたと

コメントが入って

コメントの主を見たら

そうね~

そういうのがわかってる生き方をしてるよね

と言う感じでした


子供の頃に良く読んでいた思い出す事は

ずっと心の何処かに、その絵本、その内容、その伝えたいことが

心にあるということですからね


絵本は凄いよね


大人になっても

「自分」なんて、難しくてわからないけど

絵本と言う媒体を通して

考えてみるのも良い機会かもね


全てにたいして

「自分」と言うのが大切な位置になり

そして、そこから生き方、人生、が始まっているのだからね


そう言うのに関わる

専門的な本も絵本塾には沢山あるから


絵本を読み

気になる分野の

専門的な本を知るのも良いかもね


心理学、自己啓発、心のセラピー、カウセリング、心の病


色々な本が有るのだな


有名絵本な「どろんこハリー」の作者の作品にも

本当の自分についての絵本があるのだな


人からのレッテルに対する絵本とか

生き方の絵本とか


そういうのが満ちてきたから

このテーマのイベントが出来る


無駄に絵本を買っていないな(爆)

食費より、絵本を買ってしまう意味があるのかもな


溢れてる絵本を見てそんなことを感じるのでした!


さぁ、今日もファイトだぜ!





ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.