絵本塾の隙間本棚を作った

昨日は、絵本塾の積み上げてあった本を

収納する棚を作った

隙間スペースに合うように

ある意味、適当にいい加減に

寸法は、それなりに取るが

あとは、あんまりこだわらない


細かいことにこだわっていると

なかなか、作業が進まないし

大切な部分の寸法や垂直、直角、水平にだけでは気をつけて


ノコギリで切るのも

棚の位置も目分量的に適当


どれだけ、てきとーかというと

作り終わったあとに

最初の上下を逆さまにして

本来、上のつもりのが一番下になったりして(爆)


それでも、本を入れたら良い具合

垂直、直角、水平

これをきちんとすれば逆さまにしても

成り立つのだな


材料は、なんと

棚の間の板は、100円ショップの木のまな板を買ってきて

寸法に切ったのだな

機械で切ってある寸法が、ピッタリサイズだったので

あとは、適当に切っても、肝心な部分は曲がらないのだな


ノコギリで切ると曲がるから

大切な寸法の部分は、なるべく機械で切ったものになるように組み合わせると

てきとーにやってもちゃんとできる



それでも、溢れていた50冊近い本が

ちゃんと整理整頓されて収納したよ


空いてる隙間に邪魔にならないように

収まってて納得の作品だな


あとは、棚に入らないで、溢れてる絵本

これを収めれれば、スッキリなのだな


ただ、溢れてる本や絵本を入れると

新しい棚が、それで埋まるから


新たに買ってくる本や絵本は

入らないのだな(爆)


まぁ、いつもの事なのだけどね


さてさて、今日は、久しぶりに晴れてる朝だ

天気の良いときに出来ることをやろーと




ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.