孫のために絵本を作りたい

今日から、通いだす塾生

67才、孫のために絵本を作りたい

でも、絵が描けない…

そんな動機で入塾


今日の講義を聞いて

きっと、描けないと思ってる事が

消えるでしょう


絵本の絵は絵本の絵

絵画や美術の絵ではないのですね


楽しみだな

絵本の準備しよーと


お話が作れない

絵が描けない


大丈夫なんですね


ちゃんと作れますよ


なぜ、そう言えるかと言うと

大勢の人達を相手に教えてきている経験値


大人も年寄りも子供にも

全ての年齢層で教えてますからね


あとは、やる気の問題

そればかりは、こちらでどうにか出来ないことなので


やる気を失わなければ

ちゃんと作り上げれますよ


孫とおばぁちゃんの共同絵本も前に作ったな

楽しかったな


絵本作家だけが絵本を作れるのでなく

本当は、誰でも作れる


そりゃ、高望みして

自分の今の力量より良いもの

作家みたいな絵本

と言うわけにはいかないが


ちゃんと今の力量の中で作れるのです


完成まで、本当に楽しみです

ファイトです!ね

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.