67歳の方が絵本作りをスタート

昨日は、新たな絵本作りに挑戦する人のスタート

お歳は、67歳

お孫さんのために絵本を作りたい

そんな動機で、絵本作りをスタート


絵が描けない不安

1歩踏み出せない心


それを勇気を持って乗り越えて

挑戦が、始まりました。


思考と経験の差


いくら考えてもどんなに悩んでも

実際にやらない限り

何も始まらないのですね


やってみたい

やりたいと思ったら

余計なことは考えない


何になる?

なんの意味がある?

どんな価値になる?


そんな事を考えてるから

否定の心が生まれてくる


そして、違う世界を自分で閉ざして

いつもの世界に戻る


いつもの世界は

いつもと変わらない

だから、逆に言えば安定


しかし、限りのある人生なのだから

そこでとどまっていては

何も開けない


67歳でも、やりたいと思ったらやる

その勇気に感謝ですね


絵本塾、気に入って頂けたようで良かった

良いですね

良い雰囲気ですねって言っていただけた


この雰囲気が僕なのですね

絵本塾は、僕の手作りと趣味の世界

ここに僕が現れている


義もなく偽りもなく

自分を現した世界です


楽しみだな

どんな絵本が出来るかな!


サポートと導きで

出来たときに、心に何かが湧くような

そんな絵本を完成させたいね


昨日は、良い日でした

感謝

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.