11月スタート

ネット環境の問題で、しばらく更新できなかったです(笑)


さてさて、時は流れて

もう、11月です


何事も、早く始めれば早く終わる

学び事も習い事も

早く始めたら、早く習得出来るのですね


期間は経験値

経験値は実績

実績は実力


石の上にも3年と言う言葉が

昔からあるけど、本当にそうだなぁ~と思う最近


昨年の2月から、1年コースを学んでいる塾生が、あっという間に第3部に入りました。


第3部とは、もう絵本の絵が描けると言うことです


自作の絵本作りに入り

お話作りがスタートしました


本人達も、あっという間と言うように

通えば時が過ぎ、学びの積み上げも出来る


第2部の終わりの課題を描いているときに

自分で絵のレベルが違うと感じれたそうな


それは、人から見たら、相当にレベルが上がってることですね

入塾前は、絵なんて描いたこともない人も

今は、自分の表現で自分の絵を掴みかけ

プロが描いたような作品の仕上がりに出来るレベルになりました。


人の成長は、楽しいものです

どんどん伸びて欲しい


そして、いつかこの人の絵本を書店で見れたら素敵ですね


10月から、新たに夢を追いかける人達が増えました。


早く始めたら、早く夢に近づく


始めるのに遅いはない


始めなきゃ、何も始まらない


そんな事を思う本日の11月1日


今日は、13夜

お月見しなきゃですね



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.