昨日は13夜

昨日は、13夜

15夜でなく13夜

お月見の日なのだな


後月とか栗月というらしい


夜にその月もちゃんと出ていたよ

まだ、満月ではないけど

きれいに出ていた


そして、昨日は、また新たな人のスタート

千客万来の絵本塾なのである


初めて絵本塾に来たのだけど

絵本の棚を見て、凄いと言ってくれた


お互いに初めてなので

やはり、緊張するね(爆)


それでも、順調に授業は進み

気づいたら、2時間オーバー


少し遠いところ(片道2時間)から通うから

大変だろうけど


でも、そういう志しは、素晴らしいよね

1年の長丁場だから、個に合わせて

着実に前に進めよう


初回から、宿題を持って帰った(爆)


しかし、本当に冬に向かってるな

寒い寒い

通塾が、多くなってきたから

風邪引かないようにしないとな


今日も、授業だ~


早く始めたら早く夢に近づく

早く始めるとは、歳とかでなく

思い立ったらの事


思い立っているのに、グズグズしていると

迷っている間に時間が過ぎ

そして、チャンスを逃すのだな


今日は、67歳の方が来るのさ

孫のために絵本を作りたいと

思い立って、申し込んで、もうスタートしているのだな


はじめの1歩を踏み出す勇気は大切だね




ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.