絵本塾周辺の神社散策

昨日は、時間があったので

なんとなく散歩に出た

高田馬場は、意外と神社仏閣が多く

散歩ついでに、行ったことの無い神社に行ってみた


そして、最後は少し遠くまで足を伸ばして

早稲田の穴八幡宮まで

絵本塾から直接行けば、そんなに遠くないのだが

最初の神社が反対側だったので

遠くなったのだな


ここは、金運で有名なパワースポット

僕には、いつもの神社と成りつつある神社なのだな


全国的に有名な神社に行くより

身近な所で、いつものってのが

大切な気もするからね


観光とかなら良いが

願をかけに行くなら

近くないと御礼参りもできないからね


感謝しないとだ


いつもの真っ黒な布袋さまの顔を撫で、両手を撫で、足を撫でと、いつものお詣りして

神社に御礼参りして


境内で休んでいると

御神木の木の葉が風で歌ってた

葉音が、なんとも癒しと神社空間の世界を伝えてくれた


さわさわさわって、葉の擦れる音

良いよね

大きな木だからの葉音


ちょいと散歩のつもりが

3時間近くうろうろしてしまった

まぁ、良い運動だな

きっと、御利益あるな!






ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.