朝日のパワー

季節により

太陽の昇る位置が変わるので

今は、中々良い朝日が見れない


今日は、雲も低くて

中々、朝日が顔を出さなかったが

ビルの隙間から

1瞬光がさして、朝日の輝きを浴びた

なんとなく、心がスッキリ


朝日の周りは湿度の多い雲なのか

彩雲になるのだな

写真ではなかなか撮れないが

肉眼では虹の雲

きれいなのだよね


今週は、何だかんだと

授業や訪問者が多くて

ありがたいことだな


日々の授業の様子とかは

facebookに載せていますから

誰でも見れるので

興味があったら見てください


ab-絵本創作で検索するとfacebookも出ると思います


さてさて、午前の絵本の授業の前に

絵本通信教育の次の課題を送らなきゃ


授業も楽しみだけど

絵本通信教育の課題が届くのも楽しみ


みんなちがって、みんな素敵なのだな

個性とは、必ずあるのだと

つくづく思うのである


時間に間に合うように

必死になり

良い意味で適当に成ったときに

出てくるのかもな


絵本作家の命は、個性ですから

必死になって、追い詰められて

余計な概念(上手に描くとか、うまく描くとか)が消えたときの絵が素敵だな


課題が進むにつれて

どんどんと良い絵になってるのです


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.