絵本紹介のイベントのお礼

土曜日に、絵本紹介のイベントに参加してくれた

お母さんからお礼のメールが届きました


知らないところに来て

緊張してた娘さんも

帰りには、面白かったねと喜んでいたそうです


良かった、良かった


子供がつまらないと思うイベントでは、駄目だからね


色々と気を使ったかいがありました


絵本塾もとても素敵な場所で

ついつい長居をしたくなる雰囲気

緑と絵本に囲まれた空間

素敵ですねと言ってもらえた


イベント的には

大人対象だから、難しい絵本や

表面ではわからない絵本の深意を

本来は、解説して紹介するイベントだけど


まだ、5歳の女の子には早いから

お母さん向けとお子様に向けての

説明をしたし


お子様の興味を示した絵本と似ている絵本を取り出して

子供が楽しめるように、その場で内容も少し変えたのだけどね


とにかく、喜んで頂いたようで安心しました


教えるとか導くとか

本当は、お互い様なんだよね


僕も、子供の感じ方

子供の頭の中での想像していること

絵本の絵の見方など

とても、参考になったしね

ありがたいことだな


楽しいと思うこと

面白いと思うことが一番大切ですからね


さぁ、月曜日

ファイトだね




ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.