寒いぜ寒いぜ

12月もあっという間に

中旬に突入

12月は、月末まで活動しないから

短い月、だから師走なのだろうか?


最近、どんどんと冷え込みが、厳しくなり

手袋が欲しい気温です


こうなると観葉植物の管理が難しい時期

生き物の管理が難しい時期


意識して、チェックしてお世話しないとね


元気がないから、ダメージを回復するパワーがないから

日々の維持を心掛けないとな


塾生の間でも風邪やインフルや色々と大変なのだが、時期だから仕方ないしね


それなのに窓が閉まっていると息苦しい

だから、いつも一人のときは窓が開いていて

冷たい空気が流れてる

耳が痛いから、室内でも毛糸の帽子か、パーカーのフードを被っていると言う


空気が止まると気が止まる

それが嫌なのかもね

もちろん、授業のときは暖房入れて暖かくしてますけどね


冬は冬を堪能する満喫する

寒いのも季節感


お腹が冷えないように

手製の腹巻き作った

腹巻きって文化は、薄れたけど

腹巻きはとても良いものだな


昔から有るもの、伝わっているものは

何か特別なものがあるのだ

だからこそ、伝えられている


腹と背中を冷やさない

腹巻き万歳だね








ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.