年末は

今年の仕事納めが

今週で終わりにしようと思ってたら

28日まで授業になってしまった  


終盤の塾生が、お正月休みに

絵本作りを進めたいと

その絵の方向性とか最終チェックとか

して欲しいと言うので

そうなりました。


まぁ、嬉しいことですね

意欲満々


良い絵本も出来そうだし

とても、楽しみだな


他の塾生も、お正月休みに

時間のかかる課題をやりたいと言うことなので


他にも授業が入り

来週は、普通な感じですね


1冊作るコースの67歳の方も

一応、別作りの10冊も完了して渡したから

一段落だしね

喜んで頂けて良かった


才能は、やってみようと思ったときに芽生え

どうせ無理だ、どうせ駄目だと自分が思ったときに消える


みんな、色んなところに才能が有るのだけど

それを自分の概念で消してしまう


今さら?

それでなにになる?


やりたいならやれば良いだけなのだな

自分の人生は、自分のものなのだからね


なんとなく

勿体無い人が、多いよね


1歩を踏み出す勇気は

心に思ったことをやることなのかもね


さぁ、始めよう絵本作り

通うと楽しいのだな(爆)


なぜなら、僕が楽しいからです。





ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.