さぁ、新たなチャレンジ

クリスマスイブも終わり

起きたらプレゼントに喜んでいる

子供たちかな?


ケーキにチキンに

食べ物で満足の大人の僕

まぁ、満足なら良いよね


さてさて

そんな僕にも、クリスマスプレゼント


絵本作りに、新たにチャレンジしてくれる方が、入塾の手続きをしてくれるとメールがありました。


一番のプレゼントだね(笑)


新しい事を始めるのに

不安は、必ずある

その不安を勇気で乗り越えて

新しい事へのチャレンジが始まるのだね


不安は、自分だけで考えていても

解決しないもの

そんなときは、聞くのが一番


問い合わせで、色々と不安と感じる部分(期間とか画力とか)それは、聞かないと解決しないですからね


勧誘だけのお返事はしません

素直にお答えしています


やるのは相手であり

僕ではないので

勧誘しても仕方ない事ですからね

まぁ、その部分が商売的には不合格なのだろうが

続いてこその導きですから

誠実に着実に歩んでいきます


どうせやるなら

楽しくやらないとね

苦しくても楽しいってありますからね


基本は、楽しく楽しく

新たな事に夢を抱いて前に進んで欲しい


思い立ったら吉日

やりたいと思ったらチャンス


思い立つ

やりたいと思う


本当は、それが才能なのですよ


才能がなければ、興味もない

興味があるのは、才能があると言うことなのですよ


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.