地震も経験

なんだか、新年早々に

地震が多い気がする


昨日は、夜中に関東で震度4

それなりの音と揺れがあったが

大地震を体験しているから

そんなに慌てない感じだな


地震も経験値なのだね


水温が低いので

いつも、少し前に暴れる魚も

あんまり、暴れなかった


自然災害の中でも、気をつけても気をつけれない地震

起きた後が大切だよね


グラッと来たら火を消す

そんな標語も最近は目にしない

出口の確保というのもあまり聞かない


まぁ、火については

昔のように炎を使っての物が少なくなったからかな?

盲点は、電気ストーブかもね

電気ストーブの外装に

ある程度の温度になったら消えるシステム必要だよね

転倒したら消えるシステムは良くあるが

表面の温度変化に対応するのは、無い感じだね


炎は、熱が出る

なんとなく、低価格で簡単に出来そうな気がするけどね

熱センサーをつければ良いだけな感じ


とにかく

地震が多い

とにかく

地震は、どんな被害に合うかわからないもの


出口の確保

マンションとかの扉は鉄板

歪んだら、開かないのだな


ドアを開けて

出口を確保するのは重要だよね


そんなことを思った

地震の後でした






ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.