本格的に日常が始まる

今日から

本格的に日常が始まりますね


いつもの日常


毎日、同じようで、違うようで

本当は、同じかもな


動き出す

流れ出すとは

乗る乗らないに関係なく動くのだな


今日は、気温が暖かいらしいから

大掃除しようと思うが

まだ、やる気にならないから

やる気になったらやろう!

明日から、授業も再開(絵本の通信教育は年中無休ですが)

その前に、掃除はしないとな(爆)


朝から観葉植物のお世話して、水槽の水を換えて、少し疲れた

植木鉢が、30ぐらいあるから

一気にやると大変なのだな

数を減らそうと寄せ植えを考えたけど

植物的には、良くないらしいから

仕方ない


まぁ、楽しみながらやってるから

良いのだけどね


そんな時間が、無になる瞑想の時間

集中しているから、無になり雑念が消える


雑念が消えると心の中の声が聴こえる


今日の声は

「虚は虚、虚は消えるのみ」


虚は偽り

偽りは消えるのみ


雑念が消えて、雑念が生まれる

まぁ、悟りを開くわけでないから

これで、良いのである


偽りや虚の世界で手に入れたものは

消えるしかないのだなって感じだね


幸せも

お金も

地位も

名声も


虚なら、消えるのみ

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.