今日は、123です

都心では、雪により

大変ですが


今日は、123

ホップ、ステップ、ジャンプ

躍動する日です


日常の数字も意識すると楽しい


買い物のレシートなんかも

偶然に合計の数字が揃うと

なんとなく、気分が上がる


同じ数字が揃っているのを

エンジェルナンバーとして

幸運がある数字と言う説もある


払う合計が揃うのも良いが

受けとるお釣が揃うと更にハッピー気分


時々、あるのだな

消費税が入るから狙って買えないしね


偶然にこそ必然あり


ちょっと意識を別のものに向けると

いつもの日常がいつもでなくなる


変化は楽しい


大雪

自己や怪我は嫌だけど

都心の雪は、非日常だから

なんとなく心が躍る


でも、滑らないように気をつけないとね


都心の雪は

横断歩道、道路のライン、点字ブロック

石のロビー、踏み切りの道のゴム


滑るのである

点字ブロックや横断歩道のラインが滑る素材って…驚くよね


自然界に絶対はない

絶対に雪なんて降らないと考えた人の

素材選びなのかね?


話の方向がズレたけど

こういう発見も日常でないからかもね


色々といつもとか、日常とかの枠から外れて思考すると違うことが見えてくる


アイデアの出しかたみたいだな



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.