専門家は、専門家だからの盲点がある

昨今、話題だった

相撲の話

専門家が、ワイドショーで

並び立てていた論とは、違う結果になり

その結果に対して、色々と論じているが


いやいや

選挙のやり方を変えたからの結果だろう


単純に前回の○をつける方向から

記名する方法に変わった事を誰も言わない


なかに入りすぎると

そんな単純な事も見えなくなる


○をつけるだけなら造反はなかなかわからないが

記名式で、筆跡がわかる方法なら

この注目の選挙で、造反出来ないよね


そして、事実上2議席を取ってる事も

あまり話題にならない


ちゃんと躍進しているのだな


そもそも、これは選挙ではない感じ 

こういう事を問題視しなきゃだよね


個の事でなく、無効選挙として

やり直しを池坊さんが言わなきゃな


何で、そこを問題にしないのか?

良くわからないね

あくまでも個人の意見ですが…


で思ったのは

単純過ぎると専門家も盲目になる


良い教訓として

絵本とかを読むときに気をつけないとな


専門家だけが、読むものでないから

あんまり、専門過ぎる読み方に偏らないように

フラットに読まないとね


いつも、フラットに見ることが

大切なのかもな




ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.