絵本作りにも、色々な分野の知識も大切

今日は、2月も下旬なのに

寒い寒い朝だな

みぞれが降ってるし

なかなか、安定しない


太陽が照らないと

気持ちも沈む感じ


天気とか気温とか空気とか湿度とか

自然の流れを感じるから

そんな気分になるのだと

良い方向に取っておこう


昨日は、授業で印刷の話をしたら

意外と知らないのだね(笑)


カラー印刷の仕組みとか

色指定のやり方とか


その世界に居ると

当然なことも、他の世界の人には

初耳なのだと実感


なんでも知ってますねって

また、言われた


そう、関連する範囲は

一応は把握しているし


色々な分野を教えてたからだね

ありがたい事だな


昔取った杵柄だな


そして、関連の資料や参考にする本なども揃っているから説明もしやすいし


どんどんと活用できる絵本塾になってきたな(爆)


この前に買った図鑑も

良い場所に並べれて、なんとなく雰囲気が良い


頭のなかにあっても

なかなか、現物の無い時は

苦労してたが


現物があるのは、環境が整ってきたって事だな


さぁ、ファイトで前進あるのみである


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.