さぁ、3月

さぁ、3月

朝の天気は荒れ模様

風雨が強い


昼からは気温も上がるらしい

風は強いらしい


大雨が降ると

なんとなく天が、地球、日本の掃除をしているようだな


ノアの方舟も

地球の悪を洗い流すためのためとも取れる話だしね


絵本塾の目の前に神田川があるのだが

通りすがりの人や外国系の人がゴミの投げ捨てをするから

流れがないとゴミが沢山落ちている


時々の増水が

ゴミを流してくれて

濁流の後は、とてもきれいな川になる


朽ちないゴミ

ビニールや発泡スチロールなど

現代の物の怖さも見えるのだな


朽ちるゴミなら消えるが

これらの現代ゴミは、消えないのだ


流されて、海までたどり着いたら

海を漂い

海岸に打ち寄せられるのだな


深海

人の未知の深海はどんなだろうね


色々なゴミと有害物質が溢れてるのかもな


そんな事を思う

3月の始まりの荒れた日です


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.