散歩は、イメージ力、想像力、空想力の脳の隙間を作る

イメージ力が無い

想像力が無い

空想力が無い


それは、心に余裕や緩みが無いのかもね


心が現実に囚われていたり

心が悩みに覆われている時は

心に余裕がない

何かに心が奪われている状態

そんな時に

イメージ力も想像力も空想力も

出てこない


いつもの時間

いつもの生活

その中では、心を変えるのは無理だろう


逆に言えば

いつもでない時間

いつもでない生活

そこに身を置くと良いかもね


いつもは、寝ている時間に起きてみる

いつもと違う生活(散歩など)


そんな変化が

心を変えてくれる


急激に変化は無くても

少しずつ変化があるだろうな


気分転換を意図的にやる事も大切


旅行に行くとかの大きな事をやらなくても

身近な変化でも、気分は変わるもの


停滞して、止まっている心を

動かすと何かが変わる

脳が動き出すのかもね


停滞の打破は

自分から動いて変える事

それが、前向きにとなるのかもね


心を動かすことで

イメージ力や想像力や空想力の

脳が動く

脳ミソの隙間を作る事かもね


心を緩める

脳ミソに隙間を作る

なんとなく繋がっていそうだな

自然に触れる、自然を感じるのが

一番簡単で良いことかもね


天気の良いときは

「散歩に出よう!」だな


そんな事を思う本日の朝




ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.