ウキウキ、ワクワクする絵本通信教育の課題が届いた

昨日、絵本通信教育の基礎画力養成コースの塾生から、課題が届いたのだが

開けて見た瞬間に

なんか心がウキウキ、ワクワクした


まだ、線画イラストの物描きの段階だけど

今回は、ペン入れして

イラストに仕上げる感じの課題だけど


良いよねぇ~

凄いよねぇ~と思う


ひょっとしたら、美術の世界では駄目だしになるかもしれない絵

デッサンとか形とかにこだわると

それは、出来ていなくても

特有の世界観とか、捉え方とか

誰にも描けない世界なのだな

この世界観が絵本作家に繋がる絵となる


絵本の絵は、美術世界を超越しているから

面白いし、絵本になるのだな


このまま自信を持って描いて欲しい

大切なのは、自信を持つこと

絵が描けないなんて思わない事ですね


なかなか、伝わらないのだけど

良いのは良いし

悪いのは悪い


それは、見定め、見極め

この絵本作りの世界で35年やって来て

色々な人の絵を見ていますからね


その経験値を基に講評しています

いやいや、本当にこんな刺激

ありがたいですね


ちなみに67歳の方ですよ

歳なんて関係ない

チャレンジ精神ですね


さっそく、講評を書いて

次の課題を送りました


さぁ、ファイトだぜ!




ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.