絵本通信教育の修了ファイル

昨日も絵本通信教育の修了ファイルを

作っていたが

いやいや、良く描いてくれてます

 

絵本基礎画力コースは

見て描いて、自分のイラストにしていく課題と各種画材の基本的な使い方を学んで

表現の幅を広げながら

イラストを描く課題


絵本画力コースは

絵本作りの基礎から

自分のイラストを絵本の絵に高めていく課題


絵本創作コースは

自分の絵本を自分の物語で、自分の絵で

完成させていく課題と


それぞれのコースで

ポイントや目的があるから

流れを見れる修了ファイルは

その成果が良く見える


修了ファイルは

修了しないと手元に届かないので

塾生は、届いた課題をクリアーして

提出しているだけで

自分がどのぐらい描いているとか

どんな流れで描いているとかは

なんとなくわかっても明確には

わからないかもな


届くと

塾生はみんな驚く

こんなに描いたのかとか、こんなに絵が描けるようになったとかね


それが、バトンタッチ式通信教育の

良い部分かもね


地道に確実に

目の前をやる

その積み上げが結果となり成長となる


絵本通信教育を盛り上げたいので

2018年は特別企画として

絵本通信教育を少し受けやすいようにしよう


さぁ、始めよう、絵本作り!

なのである

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.