絵本公募で受賞しました

絵本創作基礎コースで

1年間通塾していた塾生が

絵本公募に応募して

初めての自作絵本で審査員特別賞を受賞しました


絵なんて描いたことない

お話なんて作ったことない

ないないから、初めて1年


個性を磨いて1年


賞を受賞するって

凄いですね

なかなか、受賞出来ないものですからね


応募前に見て

大賞には難しいけど

何かの賞は貰えるよと伝えた通りに

審査員特別賞


まだまだ、これからですが

励みにはなりますね


今、有名になっている教え子の絵本作家も

最初は、こんなものですからね


大賞は難しいとは

主催者に媚びる作品を作らせなかったからです

公募とは!主催者の意向がある

それを見極めて主題にすれば良いが

それでは、単なる公募の作品


単なる公募の絵本を作ってもつまらないと

間変えるのが僕


自分の作品と胸を張って

どこにでも通用する絵本を作るのが

大切ですからね


審査員特別賞

ある意味、大賞より良いかも


とにかく、良かった良かった


あんまり、知られてないけど

児童文学の専門誌に作品を掲載されたり

大きな新人賞を受賞したりしている

教え子が多いのだな


だからこそ

本物で本格的に絵本塾なのだけど(爆)

知った人はラッキーな

広報宣伝しない絵本塾の凄さがここにある


ちゃんと育ちます

育ってますよ


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.