絵本作りも、やり遂げたら、何かがある

絵本の事なんて

何にも知らないが

イメージだけで、絵本作家に憧れて

入塾した塾生

絵も描いた事ない

画材なんて知らない

もちろん、自分でお話なんて書いたこともない


でも、やる気だけはある


ひとつひとつ

順番に

はやる心を抑えながら

先取りし過ぎないように

確実に一歩一歩

課題をクリアーして


気づくと

絵が描けるようになり

画材を使えるようになり

物語を作れるようになり

自作絵本を作る


面倒臭い事も

時間がないことも

嫌なことも

沢山あるだろうが

やり遂げたら、何かがある


新しい事を始めるのだから

「いつも」では無くなる


だが、その変化が

いつも通り過ぎていくだけの時を

違う時にしてくれる


何年も何年も「いつも」で通り過ごしている人は、実は多いのだな


変化

それは、自分で与えるもの

変化

それは、自分で作るもの


そして、自分で望んだのだから

最後までやり遂げる


そこで、はじめて1段昇る


何もやらないより

何かをやったのだからね


自己満足でも良い

やったのはやったのだ


結果は、やったことなのだな


やったから何かがある訳でなく

やったことで何かがある


それが、結果はついてくると言う事なのかもね


粘り強く

諦めないで

ブレないで

区切りまでやる


そして、初めての自作絵本が賞をもらう

他からも認められる絵本を作ったのだな


新しい次のスタート

継続入塾して 会社に勤めながらも

また、創作に励んでいます


大切なのは

やる気


絵本塾で、いろんな事を教えれるが

唯一、教えれないのは「やる気」

やる気スイッチは入れれるが

やる気スイッチが、無ければ

お手上げですね


やる気は才能なのだな!

さぁ、始めよう本格的絵本作り 

始めれば、何かが始まりますよ!




ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.