絵本塾から散歩

陽気が良かったので

昼から絵本塾の前の神田川沿いを

散歩してきた


いつもの、桜並木の場所を通って

池のある公園に行って

いつものコース


池には、段差があり

水が滝のように落ちている場所があるのだが

この陽気だと、水の風景がとても気持ち良い


この池には、おたまじゃくしが泳いでいる

この前まで、群れで泳いでいたが

昨日は、多きなかたまりの群れは無かったので、池の中を覗いてみたら

もう、立派な足が出ていた

早いのは、もう手も出て、違う場所に行ったのかもな


ツツジが色々な色で咲いていて

きれいなものだ

新緑もとてもパワーのある黄緑で

自然のエネルギーを感じた


神田川の桜並木を歩いて戻ると

行くときには、居なかった

とぐろを巻いた蛇が日光浴をしていた

蛇は、見ても

とぐろを巻いた蛇は、滅多に見たことがない


それも、黄土色に太陽光が当たり

黄金に見える


縁起が良いので

スマホで撮った


人もそれなりに通る場所なのに

陽気に誘われてのんびりしていたのかな?


とにかく、そんな出会いは

一期一会

画像に撮れて、良かった


陽気が良すぎて

汗をかいたが、心地良く、ラッキーな散歩


金運の「金のう○こ」でなく

そう見える、「黄金の蛇のとぐろ」と出会う


こりゃ~、ラッキーですね



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.