絵本塾は、夏様式になりました

GW の連休中に

絵本塾は、夏仕様に変わりました


冬仕様のものを天日に干して

分解して収納


寒さ対策で隠れていた床のフローリングが

顔を出し(爆)

木の色は良いよね

今までは、上は絨毯だったから

雰囲気が変わった


足元を暖めてくれていた

炬燵も分解して無事に収納出来たし

冬は、出しているものが厚手だから

収納場所は、空いていたが

冬物を仕舞う段階になると

収まるかとちょいと不安になったが

きちんと収まってくれたから良かった


いよいよ、今年も本番だな

毎年、GW 明けまで

なんとなく新年の流れで落ち着かないが

お盆まで、普段と言う時間が流れるのだな


良い暇な連休でした

暇とは、絵本通信教育の課題も届かないし

通塾の塾生も、お休みだから

外予定がないと言う意味でね


色々とやれて良かった

一番は、気になってた棚を半分の大きさに変えれたこと


これで、ロッキングチェアーが自由使える

木製の本格的なロッキングチェアー

棚が大きいときは出しにくいし

足が冷える季節は使う気がしなかったが

これからの季節は良い季節


家に居ながら

ブランコ気分


観葉植物もぐんぐんと伸びて

大きくなってきてるし


またまた、良い雰囲気の絵本塾になったな


さぁ!

始めよう、絵本作りですね!

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.