絵本塾に新しい仲間が入ったぜ!

昨日は、絵本塾に新しい仲間がきたよ

それは、人でなく

金の球

直径約20センチの金色の球

ガラスで出来てるもの


いやいや、金色は幸せになれる

表面が、ゴルフボールのような感じて

デコボコしていて光る


好運の球だぞ…と思っていよう


金の球と共に

色々と良いことが訪れた昨日


楽しい方や

嬉しい方や

良い方に考えていたら

それは、そういう方向になるから(引寄せの法則的に)、金の球のおかげだと思っていよう


そんな小物類を見るのも楽しい絵本塾


ごちゃごちゃと色んな物が置いてあるが

きれいだよねって言われる


何であんなに物があるのに

ごちゃごちゃに感じなくて

素敵に感じるのか?って良く質問されるけど


感性だろうねとしか言えないよね

あれをここにこれをあそこにとか

配置は、自分の思うままだからね


気に入る人

気に入らない人

それぞれにいるのだろうが

自分の絵本塾だから、自分の思うままで良いと思う


感性は、心だから

そこが気に入れば

同じ心根なのかもね


さぁ!

今日も、好運の金の球にあやかって

好運の波にのろーと


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.