寒暖の差が、生活のリズム、体調を狂わす

関東地方のこのところの

日替わり的な寒暖の変化

本当に1日おきに気温が10度ぐらい違う

毎年?こんなだっけ?


おまけに雨や曇りの太陽光が少ない

天気だと


生活のリズムや体調が狂ってくるね

なんといっても心、気持ちが晴れない


太陽光に含まれる

生き物を前向きにする光の要素が

少ないのだろう


いやいや、昨日はそのピークかな

朝から昼から夜から

なんだか、バラバラな日


毎日、リズムよく動くこと

回りの環境に左右されないで

変わりなく動くことの大切さなのかもね


雨にも雲にも晴れにも

変わらずに同じようなリズムで動く

小さいときによく言われた気がする


リズムとは自己防衛なのかもね~


まぁ、昨日のちぐはぐなズレが

大幅だったから

ズレてズレて、今日は、普段に戻った感じ


やることをやり

リズムを意識して保ちながら

元に戻そう


そんなことを思う

最近の天気の影響


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.