夏至は、やはり日が長い

昨日は夏至

1年で一番昼の長い日

夕方に?19時過ぎに外を見たら

明るい

やはり、日の入りは遅いね


そういう、何気ない地球の変化や自然の変化を感じれるのは

幸せなのかもな


星だけは

やはり、都心だと見えにくい

せいぜい、月だね


月も毎日変化してる

晴れていれば、良く見かけるが

梅雨の時は、夜も雲があるから

太陽も月も梅雨の時は

なかなか、見えない


自然観察までいかなくても

太陽を見上げたり

雲の形を楽しんだり

月を感じたり


そういうのも、なんとなく心が安らぐ

癒しと言えば、ハーバリウム

光が射し込むと

なかなかの癒しなのだと気づく


自然のままのドライフラワー

イマイチの色かと思っていたら

日が射すと

ちゃんと色味として輝くのだな


脱色するかも知れないけど

窓際の日の指すところに

置いてしまう


まぁ、実験で作っているから

色々と試してみないとね


さぁ!

今日は、今日の好運がやって来るぞ


そう思って、時を過ごそうっと!



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.