暑いので、絵本通信教育の課題をやってました

猛暑の日々

なんだか、絵本通信教育の課題の提出が

早いなぁ~と思っていたら


塾生から、暑くて外に出れないので

家で課題をやってましたと

この前、送った絵本通信教育の課題提出の

メールが届いた


あっ、そういうことなのだね(爆)

違う意味で役に立ってますね


そして、豪雨の被害

絵本通信教育の塾生に被害にあわれた方は

いませんでしたが


そちらの地方の流通が

大変らしいので


1週間のお休み


落ち着いて来たようなので

昨日、そちら方面への絵本通信教育の課題を

送りました


通信教育は、そういう意味では

本当に臨機応変に出来ますね


やりたい時、やれる時に

提出出来るメリット


状況に合わせてスケジュールを

変更できるメリットもあり


そして、届く課題が課題ごとに伸びてくるから

こちらも、楽しみ


絵本通信教育の課題は

課題が進むとレベルも上がる

講評と共に、塾生へのアドバイスや

次の課題へのヒントを送り、

それを踏まえて次の課題を

やってもらうのですが


理解出来ない時

質問がある時に


日頃から、連絡を取っているから

気楽に質問や疑問を聞いてきてくれるのも

ありがたい


だから、お問い合わせのメールが

僕の携帯のメールなのです


いつでも、対応出来るように配慮してます


画材を広げて

さぁ!やるぞとか

時間が出来たからやるぞと準備して、

疑問や質問が出てメールすると

早目に返事が返ってくる


それは、やる気を無くさないで済みますからね


暑い中

みんな、ファイトです!



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.