暑さの後の涼しさ、涼しさの後の暑さ

暑さの後の涼しさは

心地好いが

涼しさの後の暑さは

さらに暑っさを感じる


台風の後に

また、暑さが戻ってきて

昨日は、なんだか一段と暑かった感じ


子供の頃は

天気予報なんて

遠足の時以外は気にしなかったのに


大人になると

まぁ、右ならい的な天気予報

チャンネルを変えても

みんな、同じニュースだから

嫌でも、頭に入る


災害に関わるような台風だから

仕方ないだろうが


同じニュースだよね


そして、まだ豪雨の被害が

全然片付いていないことに

驚くね


川は土砂だらけ


本来は、川から片付けるべきでは?

たまたま、晴れが続いていただけで

台風が来なかったら

この現状は伝わらなかったかもね


こんなときこそ

自衛隊が一斉に動いて

一気に応急処置すれば良いのに

とも思う


自衛隊は、任務だから

機嫌制限がある


何日間の任務


終わりが見えると

人は耐えられる



被災地の人達には

元に戻るまで終わりがない


福島の原子炉の問題も

実は何も終わっていない


ニュースになれば

人々が騒ぎ

次の大きなニュースがくれば

前を忘れる


それが、世間なのかもね


自然災害は、現地以外に尾を引かないが

放射能とか

本当は、そのうちまわりにまわって

人に被ってくる事なのにね






ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.