1、2度の差が、耐えられない猛暑となる

お盆前から

暑いは暑い日々だけど

耐えられない暑さではない


32度とか33度なのだが

これは、いつもの夏


これを越えて、34度とか35度とかになると

いつもではないから暑さが倍加する


そして、耐えられない暑さとなり

猛暑となるのだね


いつもの夏の範囲の暑さだと

普通に過ごせても

猛暑だとなかなか大変だ



今日は、完全に秋風

爽やかな秋の空気


気温は、30度を越えるかもだが

暑さが違う


暑さと言うのは

温度だけでなく

湿度も関わるよね


湿度もなくカラッとした空気で

風が強くとなると

過ごしやすくなるね


このまま秋に向かうわけではないだろうが

一息つける感じだな


秋は芸術の秋

秋に向かって、絵本作りに挑戦してくださいな

本格的な絵本作りのコースから

趣味的、体験的な絵本作りのコースまで

多様なコースがありますからね


始めなきゃ、何も始まらない

始めれば、着実に動き出す


迷っても、前には進んでいないのです

何ヵ月も前に興味を持ったまま保留していて

何もしないままに何ヵ月も過ぎる


その時に、始めた人達は

どんどんと前に進んでいるのも事実です


4ヶ月コースは長いようで短い

やることが、ちゃんと届くのだからね


本当は、大人になってから課題がある事は

幸せな事なのだろう


課題があるからやる

やるから前に進む


それが、属すると言うことかもね


そんなことを思う

爽やかな空気の本日!


さぁ!始めよう絵本作り!なのである


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.