絵本通信教育は全国だから

ab-絵本創作塾の絵本通信教育は

全国から学んで頂いているのですが


豪雨とか

台風とか

地震とか


自然災害の時は、心配します


ちょうど、今日

北海道の人に次の課題を送ろうと思っていたら

この地震…


昨日、送らなくて良かった

ちょっと落ち着いてから送ろう

生活が落ち着いていないなら

課題をやる余裕も無いだろうし

郵便事情も悪いだろうからね


この前の台風では

徳島の人に送ってから台風

災害が無いうちに着いたとは思うけどね


京都の豪雨と地震なんかも

1週間様子を見てから送りました


こうやって、個々の状況に合わせて

送れるのも、お互いに気が楽だしね


単に事務仕事として

やっていないなぁ~と思ったりして


とにかく、大きな災害に遭わなかった事を祈るばかりです


しかし、荒れている自然

うまく関東は逃れているが

なんとなく、大きな事がありそうな…

千葉の断層が怖い要素ですね


日々をしっかりと

避難用品なんかも、ある程度は頭に入れないとな


とりあえず、水を箱買いして

置こうかな


水は命の水ですからね


次は我が身と思わないとね


そんなことを感じた本日でした


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.