やれば必ず、前に進む

やるとやらないを考えると


やると必ず前に進むのだな

それが、期待していたり望んでいた事であれば、やって良かったとなり

期待していたり、望んでいた事でなければ

残念となるのだが


残念となる事がわかることも

確実に前に進んだのだな


迷いとか

悩みとかは


思考の世界だけで

実行する世界ではない


やらないのであるから

何もわからない

何もわからないから

解決もしない


だから、やるとやらないでは

まるで違う世界なのかもしれない


やる勇気とか

1歩を踏み出す決意とか

よく言われが

本当にその通りだなって思う


やるは行動

行動は前に進む事


やらないは同じ位置

立場が変わらない事なのかもね


そんな事を思う

朝から絵本通信教育の課題を講評して

思うこと


みんな、着実に前に進んでいる

9月にスタートしたばかりでも

すでに3課題目なのだから

確実に進んでいるのだ


さぁ!

始めよう絵本作りです!

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.