1日安定の晴れ

今日は、1日安定の晴れ予報

空気もカラッと乾いて

清々しい


そう言えば13夜の名月

晴れ率が高いらしい


替えなきゃ替えなきゃと思いつつも

曇りと雨の日々に

時を逃していた衣替えをやった


夏物をしまい

秋、冬物を出しの

冬物は、まだ早いから

すぐに出せる場所に移動して

とりあえず、秋物を出した


押し入れは、スッキリしたが

出ているものが、かさばるな

厚手が多いからね


やるのは面倒だが

やってしまえば、安心

押し入れの整理整頓にもなるしね


嫌でも時は過ぎて

季節が変わり 

環境が変わる


いつまでも、あると思うな寿命なのである


NHKのチコちゃんの

「ボーと生きてんじゃねぇ~」の言葉が好きなのである

ボーと生きていると

あっと言う間に時は過ぎるし

目の前の事に

忙しいがっていて、本当にやりたいことをやらないで

後悔の人生となる


お金があっても

地位があっても

意外と本当にやりたいことをやっている人は少ないのかもね  


そんなことを思う 秋晴れの日なり


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.