個別が伸びるわけ

今は、学習塾でも

個別指導が主力になっているが

なぜ、個別が良いのか?


それは、相手に合わせて導きが出来る事と

他を気にしなくて良いと言う部分かもね


得意や苦手を見極めて

教えれること


自分だけの世界で学べること


この絵本塾も、個別のコースが多い

絵本通信教育も個別なのである


同じ課題でも、スラスラとクリアー出来る人と

大変でした!と苦労する人がいる

他の課題になると、また色々な反応がでる


そこに、得意と苦手があるのだろう

そういう部分を個別で見極めてカバーしていくと伸びる


そして、個別指導は、特に感性を表現する分野の場合、他を気にしなくて良い事は、とても大切

まだ基本を身につけていないのに、大勢の中で学ぶと人の作品と自分の作品を比較してしまい

自分の良いところを見失う

人と交流して伸びる段階ではない


基本をしっかりと身につけて

自分を確立してから

他と交流するのは大切だけど


他の人の影響を受けやすい時期は、個別が良いのだろう


個別指導は、とてもある意味贅沢だけど

それなりの価値はあるのかもね


さぁ!始めよう絵本作り

個別指導でどんどんと自分を伸ばしましょう!

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.