お正月のテレビ番組

お正月のテレビ番組

なんだか、ネット化している感じ

過去のドラマの一気見とかが多かったり

過去の番組を再放送していたり

これも、コロナで新しい番組が制作出来ない為なのか?

 

新鮮味のない番組が多いと感じた

 

今、若者はテレビ離れしているらしい

昔は、見たい番組の為に生活の時間を合わせたりして

ある意味、放送時間に翻弄されていた時代もあった

今は、ビデオに撮ったりと、その時間に見なくても良いし

ネットで見れるし

テレビと言う存在が薄れたのかもね

 

でも、見るのに制約があるのも

良い事なのかもだな

人間性の我慢とか、辛抱とか、目的意識とか、計画性とか

いろんな意味で、人間性を育めるのかもな

 

自由に気ままにいつでも・・・制御出来ない人間性に繋がりそうな気がする

 

色々な事が変わる時代だけど

変化とともに得られるものと

変化とともに失う大切な事もあるのかもなぁ・・・

 

そんな事を感じた お正月のテレビ番組の構成でした

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.