紅白ってなんで男と女チームなのか?

年末の話だけど

紅白歌合戦って、なんでいまだに男チーム女チームなのだろうか?

この時代に合わない感じだよね

男が勝った、女が勝ったという時代ではないのでは?

悪しき慣習に感じる

それも、国の経営のNHKが、その体制って・・・

男女混合赤チーム・白チームで良いのでは

昭和・平成・・・今は令和

時代は、変わったているのに

いつまでも、時代に合わない事を続けるのは

悪しき慣習だろう

 

著名人が集まっているだろうに

だれも、問題意識をもたないのかな?

 

昨日は、息子が絵本塾に遊びにきた

一緒にお神酒の金粉入りの日本酒を飲んだ

餃子を焼いて、鮭ソボロの海苔巻きを作って

楽しく過ごした

 

いつの間にか、一緒に酒を飲める歳となり

いつの間にか、大人になっていく

それも、時代が流れているって事だな

 

さぁ、正月の三が日

明日からまた頑張らなきゃだ!

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.