2021年初めての満月

2021年初めての満月

満月は、何かが満ちて足りるとき

そして、パワーの溢れる時となる

月が、まん丸になると

いわゆる月の真正面・・・月の面積が一番広い時

月にも、重力があり その月の重力が

地球に真正面となる

微々たるものなのだろうが

確実に違う力が加わる

徐々に欠けて、徐々に満ちる月だから

あまり感じないのだろうが

 

その微々たる力は

自然的には、影響が強い

満月に見える地球全体に影響するのだから

それは、違うのだろう

 

特に生物には・・・影響があり

産卵の日になったり

生理の周期とか

変身の日となる(狼男)

 

ちまたの月ブームで、良くいわれるスーパームーン

大きく見えると言う事は、近いと言う事

それだけ、パワーも強い

だから、敏感な人は、眠れないときとなる

天気が大きく変わるときは、気圧の変化があるとは

嵐とか大雨や大雪・・・気圧が変わる

そんな時も眠れない

そんな敏感な人間もいるのである

 

赤ちゃんの夜泣きなどは・・・その要因も多いのかもな

夜泣きの赤ちゃん=敏感な人間として

考えると夜泣きの不満も薄くなるのかもね

 

雲で覆われて、月パワーがあまり届かないときは

満月でも眠れるから

本当に、影響はあるのだと思う

 

そして、新月は、願いの時 始まりの月 スタートの月

無からの始まりなのである

 

無意識に色々な影響を受けて

生きている・・・のだな

 

 

#月 #満月 #新月 #気圧 #眠れない夜 #自然の変化 #自然の影響 #夜泣き

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.