1月末末に思う

早くも、今年の1ヶ月が終わる

1月末末

正月から31日

その積み重ねで・・・1年となる

 

時は、止まらない

命に限りはある

 

これって、生まれた時から人は死に向うだけという

滅びる為に生まれてきたのだな

 

どんなに成功しても

過去の人が生きているものではない

誰も、永遠の命を得れないと言う事だな

 

まぁ、身近なところでは、昭和天皇

日本で一番大切にされている人でも・・・ガンで亡くなるのだ

日々の健康観察

いざと言うときの医療体制・・・日本最高値だったろうに

 

輪廻転生の考えでいくと

生きている世界を現世といい

前の世界を前世

先きの世界を来性という

 

運が悪いと前世が悪かったといい

悪い事をすると来性に祟るという

 

神信仰の全教共通 ある意味、道徳心の部分もあるが

そんな言葉がある

 

そんな事まで考えて生きるより

正しく自分を生きる事が大切

自分の人生

自分次第

誰の性でもなく、自己責任なのだな

 

無宗派だから

「天は見ている」

「天は知っている」

 

この言葉だけ、心に刻んで生きて行こうと思うよ

そんな1月末末の日です

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.