それは、絵本作家なのかね?

SNSで、ある自費出版の宣伝

絵本作家になりました!と

普通の人が、絵本を作っただけで

絵本作家になったと語っているものを見て

なんだかなぁ・・・と思うのである

 

絵本作家になったのではなく

単に絵本を作っただけの事でしかない

 

それも、自費で作っただけ

はてさて、それで絵本作家なのかね?

 

音楽の世界では

自費で、CDを作っている人達も多い

その人達って、歌手になりましたって言うかだな?

音楽をやっていまして、自費でCDも作っていますと言うのにね

 

作家って・・・それでお金を稼いでいる人達

歌手って・・・それでお金を稼いでいる人達

職業だろうに

 

なんだかなぁ〜と思ったのである

 

絵本作家・・・簡単になれないよ

絵本を作る・・・ピンからキリまであるよ

幼稚園児だって、絵本は作れる

それを印刷したら、その子は絵本作家なのかね?

絵本を作ったのです だろうね

 

自費って

自分がスポンサーだから、レベルも関係なく

お金を払えば、誰にでも出来る事

 

そんなところにお金を払うなら

基礎磨きにお金を払えば良いのにね

 

絵本作家になりました

絵本を作りました

全然違うという話と自費って・・・無価値であるという話

 

 

#絵本作家になりました #絵本を作りました #自費出版 #絵本作家という職業 #プロ #プロとアマ

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.