工事の幕にて・・・

絵本塾の入っているビル

只今、外装工事にて、工事用の足場に幕で覆われている

はやくも、1ヶ月近くなのだけど

沢山の観葉植物があるから

LEDをつけて、日照不足にて対応してたけど

やはり・・・葉が黄色になってきている

だから、工事が休みの時は、工事用の足場に

観葉植物を運び・・・日光浴

なかなか、大変なのである

 

工事って・・・生活している人の事を考えない?

まぁ、業者に寄るのだろうが

この業者は、まるで考えていない

窓をいつ開けたら良いのか

その前に、工事関係でいつ閉めておくべきなのかも

知らせが無い

 

ペンキ塗りも、ペンキを塗っている状態を見て

住人が気を使っている

 

窓のコーキングなんて

コーキングがはみ出て、窓が開かない状態を

伝えてから、確認してたりするしね

 

いやいや、幕に覆われて暗い日々

生活に影響あるのだ

もう、工事的に関係ないなら幕は取れば良いと思うのだけどね

 

とにかく、間延びの業者は

駄目なのだろう

 

集中して、住人への迷惑を最低限にするのが

本来の業者だと思うけどね

 

少し、

黄色になった程度の葉は、日光浴して回復したが

黄色になり切ったものは・・・落ちるのを待つ状態だな

 

これから、春

成長の季節に入るから、復活して欲しいものだ

と祈るばかり

 

人生色々だな

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.