カラーコピー

色々と活用している

コンビニのコピーですが

最近、発見した事がある

 

まぁ、朝イチからコピーする人は

そんなに居ないだろうが

後ろに人が並ばれるのが 嫌な僕は、

朝イチでコピーする率が高い

で、白黒コピーは関係ないけど

カラーコピー

朝イチだと、コピー機が温まっていないからか

色がムラになりやすい

 

カラーコピーをする場合は

昼間が良いようだ

最近、その事に気づいた

 

色々な条件で

色って、変わるものだね

 

コピーもそうだけど

印刷すると色って変わるものだ

それは、絶対に変わるもので

ある意味、必然性なのだ

 

印刷に詳しいから

絵本の原画と印刷物の違いってよく知っているが

あまり、知らない人は

コピーは、汚い汚いという

 

コピーだと色が違うので・・・

と突然原画を送ってくる人がいるのだけど

その差は、見抜けるから

ある段階までは、原画である必要はないのだな・・・

 

色を見る前に

絵の要素を見ている

絵の要素が整っていないなら

色がどうであろうと関係ない部分でもある

 

まぁ、自己満足度の高い人ほど

原画は綺麗というものなのだな

 

それは、客観的に見れる他者の言うことなのにね

 

カラーコビーは、朝イチでは取らないという事です

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.