自分が満ちる大切さ

なんだか、3月

早く過ぎていくなぁ〜

もう、7日

 

時とは、同じはずなのに

感じ方が違う

不思議な事だ

 

日々、生きているからなのだな

生きているから、色々とある

色々とあると感情が動く

その感情で、時の長さが違ってくるのかもね

 

時の概念のない時代が

一番、自分を生きている時代なのかもね

 

大人になるにつれて

過去のこと、先のことを考えてしまい

今を通り道にしてしまう

そんな傾向もあるのかもね

 

今でなく、先のこと

計画的にと言えば計画的なのだろうが

先のことばかり気にして

今に生きていない

自分を生きることを忘れてしまうのかもね

 

無我夢中

没頭する

大切な心の安定に繋がる要素

 

無我夢中や没頭は

集中して、雑念が消え

脳が集中する

ある意味、変な脳の回転が止まり

ストレスの解消になるのかもね

 

子供の頃に無我夢中や没頭するのは

その後の人間性として

情緒安定の基になる

 

大人になっても、そういう時間を手に入れた

大人になりたいものだね

 

それは、自分が満ちていると言うことなのかもな

 

#情緒安定 #没頭 #無我夢中 #満ちて生きる 

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.